外心。心遷ろうもの

November 29, 2010

アラガミ討伐隊

いきなりですが、数日前からGOD EATER BURSTプレイしてます。

いや、正しくは体験版なのですが。
持っててよかったPSP。

最近の携帯ゲーム機は凄いですね。
ボリュームにしろCGにしろボイスにしろ、ゲームボーイ世代には考えられなかったことです。
スーパーファミコンくらいだと声なんてつかなかったのに。

しかも、ネットから体験版をDL出来るっていうのがまた。


時代は近未来、知能を持つ細胞が骨格を持ち、アラガミと呼ばれる怪物たちが人々を脅かす。
かつて日本という名前だった地方へ、新たなる戦士として派遣される主人公。
築き上げていく仲間との絆と、上層部の思惑。特命を追う戦士の存在。
キナくさい『楽園計画』。
混乱を来たす事件。

――とまあ、体験版ではここまでです。

そうなんですよ、体験版で私は数日間ゲームを楽しんでしまったのです。
時間にして二桁いくかいかないかくらい。しかも何度も繰り返せる。
これ、無料でやっていいのかってくらいの容量。やりこみ度。
主人公の武器から容姿までカスタマイズできるのも嬉しいです。

で、なんでこのゲームを始めたかというと、まぁこれ紆余曲折あり、
お気に入りの声優さんが主人公の声をあてているというのを聞きまして。

主人公っていっても、声だけで20種類(×男女別)から選べるのですよ。
迷わず選びましたけどね。男第15番。
髪の色から服装まで、完全な趣味を貫いています。

で、普段アクションは苦手分野(好きだけど指先がついていかない)なのにもかかわらず、やっぱり始めてみると熱中してしまうものです。LRボタンまで使うのでなれないうちは腱鞘炎の恐怖です。
アナログキーが不慣れ!


更に、このゲームに執心しているもので、最近小説のほうがあまり進んでいません。これは由々しき事態と思いつつも。

ショートブレード、スナイパー遣い。オート稼動のシールドを駆使しながら日々熱心にアラガミ狩り。強化もカスタマイズも楽しい!
皆さんもPSP持ってたら十分満足体験版落とせば良いんじゃないかなと思っています。
今度はついに通常発売版が来るので楽しみで今からそわそわしてしまいます。


また届いたらブログ反応鈍くなるかもしれないので、ご了承ください。




asa10_s at 00:48|PermalinkComments(2)

May 01, 2010

ティータイム構成

本日はお休みで、友人と突発的にアリスインワンダーランド見てきました。
(残念ながら席の関係で3Dではなかったのですが。)

感想は後日改めてまとめるとして…あぁ、なんでチェシャ猫はあんなにかわいいんだろう!そしてあの芋虫!声!

…っと、これ以上は時間があるときにでも。

そんな映画の帰り道、ついでに何かアリスっぽいもの売ってないかなーとディズニーストアに寄って来ました。
そしたらありました。
アリスとチェシャ猫柄のタンブラー!




迷った挙げ句アリスのほうに決定。
チェシャの縞柄は、気づいたら身辺に氾濫してるレベルなので自粛。
でも本当は両方揃えたいところ。

ともあれ、ちょうどタンブラーが使い物にならなくなっていたところだったので愛用し倒そうと思ってます。


asa10_s at 23:07|PermalinkComments(0)

April 30, 2010

悪夢のなかに

そんなわけでちょっと買い物に出たんですが、ユニクロでちょうどアリスインワンダーランドのコラボ商品を発見。

黒地や赤地にトランプ柄、白地に動物のシルエットのかわいいコンビネゾン。
まさにトランプ柄スキーホイホイ。

予定になかったのに買った一着。部屋着として使うのが楽しみ。

で、アリス商品を買ったらミラーもらいました。
絵柄はいくつかあって、なくなり次第終了ですって。

私のは色褪せて掠れたチェスの模様でした。

おかげでまんまとアリスが見たくなり…

今度友人誘って見に行くことにします。


asa10_s at 00:20|PermalinkComments(0)